おおた皮膚科診療科目

皮膚疾患の多くは患者さんそれぞれの生活の中に原因が隠れている事がほとんどです。
皮膚科クリニックには多くの患者さんが来院されます。来院された患者さんの待ち時間をできるだけ少なくする、生活環境に寄り添い原因を一緒に見つけ治療をする、の2つをいかに両立するかは皮膚科外来の永遠のテーマだと思っています。
3つの診察室を広くとり、スタッフの問診で得られる情報からの原因究明と、その後の治療をスムーズに行う事で、少ない待ち時間と満足度の高い治療を目指しています。

皮膚科
皮膚、髪、爪など目に見える部分全てに対応しています。 皮膚のかゆみや痛み、違和感などご相談ください。湿疹、皮膚炎、ニキビ、稗粒腫、円形脱毛症などの皮膚疾患や水虫、イボ、みずいぼ、とびひ、帯状疱疹などの皮膚感染症、膠原病、水疱症、乾癬、熱傷等まで幅広く診療します。 乾癬、アトピー性皮膚炎に関しては光線療法を完備しています。
皮膚腫瘍
当院では皮下腫瘍の診断に視診・触診に加え、超音波検査を行っております。
超音波検査により、腫瘍の性状、腫瘍と周囲の組織との関連、腫瘍への血管流入の有無を見ることが可能です。 そのため、診断精度の向上と出血リスクを最小限にした手術治療を行うことができます。
光線療法
当院ではエキシマライトを適応のある炎症性皮膚疾患に必要に応じて行っております。
対象となる疾患はアトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症、円形脱毛症、尋常性白斑などがあり、一般的な治療のスキンケアや外用療法に加えて光線療法を行うことで、外用のみで難治な炎症の強い部位への治療が期待できます。
光線療法照射後は、照射部の“あかみ”や刺激感が生じることがありますが、適切な照射量とアフターケアを行うことで安全に行うことができる治療です。

島根県出雲市斐川町直江4925-1
電話番号:0853-72-1112